よくあるご質問

相続についての疑問や不安は誰もがお持ちです。お気軽にご相談ください。

ここでは、比較的たくさんのお客様から寄せられたご質問をご紹介しています。

このほかに、ご不明な点やご質問などがございましたら、お気軽にご相談ください。

Q:相談には費用がかかりますか?

A:初回は無料です。

相談は初回のみ無料です(通常1時間程度です)。

相続税申告のご相談について、料金が発生する場合は必ず事前に料金を提示させていただきます。その上でご了承を頂戴した後に業務を開始いたしますので、突然料金が発生する事はありません。

Q:相談したら依頼しないといけないのでしょうか?

A:いいえ、当事務所では営業目的のご連絡は一切いたしません

無料相談の場で事情を伺い、ご相談いただいたお客様に最善の方法をアドバイスいたします。

当事務所の都合で無責任なサービスを強要することはありませんし、もちろん後々営業目的でご連絡する事もありません。

Q:相談日などスケジュールは合わせていただけますか?

A:はい、ご都合をお聞かせください。

初回のご相談については、平日午前9時から午後6時までで承っております。場合によっては夜間、土日でも対応しております。2回目以降のご相談ではお仕事のご都合もあるかと思いますので、夜間や土日でも対応させていただきますので、安心してご相談下さい。

Q:こちらに出向いていただけますか?

A:可能です

ご希望がありましたら、こちらがご訪問させていただくことも可能ですが、遠方の場合は別途交通費をご負担いただく場合もあります。

Q:相続税相談のタイミングは?

A:早目のご相談をおすすめします

相続税申告をご相談いただく場合、早ければ早いほど良いことは確かです。四十九日法要終了くらい(相続開始後2ヶ月以内)までにご相談いただくのが良いです。もちろん、申告期限まで期間が残り少ない場合でも可能な限り対応させていただきます。

Q:相続が発生する直前でも大丈夫?

A:対策はあります

相続が発生する直前でもいろいろと対策を講じることができます。

場合によっては大きな効果を望める場合もありますので、まずは、お気軽にご連絡いただければと思います。

Q:所得税、法人税をお願いしている顧問税理がいますが…

A:遠慮なくご相談ください

相続税だけを顧問税理士とは別の、相続税に精通している税理士に依頼するお客様は多数いらっしゃいます。安心してご相談下さい。


相続に関する無料相談受付中!無料相談フォームはこちら